当会のご案内

生活に密着した「頼れる街の法律家」

人生、大抵のことは行政書士で片がつく。

行政書士は全国で51,312名(2023(令和5)年4月末現在)が登録しています。
鹿児島県内では、828名(2021(令和3)年9月15日現在)が活躍しており、それぞれが「街の法律家」として、日々皆様のご相談に応じています。
昭和26年2月22日に行政書士法が公布されたことにちなみ、2月22日を「行政書士記念日」と定め、行政書士の自覚と誇りを促すとともに組織の結束と行政書士制度の普及を図ることを目的としています。
行政書士は、官公署などへの手続きや権利義務、事実証明関係書類などに関する法律と実務の専門家です。
国民と行政の橋渡し役としての職責を果たすべく、「頼れる街の法律家」として、皆様の実生活の利便に資するよう全力で取り組んで参ります。

会長あいさつ

こんにちは
鹿児島県行政書士会会長の青手木良次です。
本年5月31日鹿児島県行政書士会定時総会で就任しました。

行政書士は、地域の皆様や事業者の方々のサポートを行うことを業としております。
「頼れる町の法律家」行政書士をどうぞよろしくお願いいたします。

行政書士は、鹿児島県内には令和5年6月現在で820名余が登録しており、皆さまの“どうしよう”に今日も向き合っています。

各士業団体の中でも人数が一番多くて県内全域に事務所があり、その意味でも身近な頼れる存在です。

行政書士は、皆様の日々の暮らしやビジネスの中で、出てくる困りごと。
誰に相談したらいいか分からない時、行政書士がお役に立てるかもしれません。
私たちは、面倒な書類の提出や申請、相談に乗ることで、皆様の“どうしよう”を解決するお手伝いをしています。

そして地域・役所、必要に応じて他士業者とも連携して、お困りごとの解決に努めます。

どうぞお近くの行政書士や県行政書士会にご相談して下さい。



鹿児島県行政書士会
会長 青手木 良次

当会概要

団体名
鹿児島県行政書士会
代表者
会長 青手木 良次
設 立
昭和46年12月1日
所在地
〒890-0062
鹿児島市与次郎2丁目4番35号 KSC鴨池ビル202号室
連絡先
電話:099-253-6500
FAX:099-213-7033

事務局のご案内

 

WordPress Lightbox Plugin